検索
  • マネークリッパー吉沢

コロナの影響




コロナ騒ぎで大変な世の中ですが、みなさんご無事でしょうか。

私も仕事はテレワーク中心になり、家にいることが多くなって

生活がまるっきり変わってしまいました。




でもそのおかげというか、散歩を活発にするようになりました。






何を撮っているわけでもないのですが、

普段よりいろんなものが目につくような気がします。


普段から、何の目的もなく3〜4時間ほど歩くのが好き(というか苦じゃない)のですが

散歩をしているといろんな家を見れるので本当に楽しいです。


変な形の家とか、奇抜な色使いだったり、これぞお金持ち!みたいな家だったり・・・

行き先を決めずに歩いていると、いきなり知っている道に出た瞬間

自分の中で説明がつかないぐらいテンションが上がります。




でもこの時期、外に出られない環境下でみなさん各々

私のように散歩をしていたり、公園でお子さんと遊んでいたり、洗車をしていたり・・


そういうわけで、住宅街を散歩していると普段よりたくさんの人に出会います。

絶対、「あの子何撮ってるのかしら・・・壁!?」

とか思われてるんだろうな・・とか、ビクビクしながら散歩をしています。


でも写真をやってて本当によかったな。

散歩が楽しいのも、写真のおかげなんだろうと思います。




天気がいい日はいいけど、雨の日とかは皆さんどうしてるんだろう。

家から出ないのだろうし、料理とか、ゲームとか・・



今のところ私は、夜とか休みの日にSwitchをしています。

そうです、先日抽選に当たったのです。

















去年の誕生日に、りっぷさん(@lip_4)にもらったスプラトゥーンのソフトと

イワサキはん(@iwasakistudio)がくれたプロコンを眺めるだけの日々に

ようやく終止符を打ったのです。



(うちのこがかわいい)



スプラトゥーンはいいですね。

やっている方がいたら是非教えてください。




あとは、私はこれを機にイラストレーターを買ってみようかなとも思ってます。


ちらっとネットで検索したけど、これは実際に自分で触って作ったり

わからないところを人に直接教えてもらえないとなかなか難しそうだな〜。




とにもかくにも、早く収束して

「あの時期すごかったよね〜」って笑えるようになりたいです。


私は、コロナが無事終わったら焼肉を心も腹もいっぱいになるぐらい食べたいです。






マネークリッパー吉沢

最新記事

すべて表示